SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

5/6のこと。 02

2012-05-11 | 子供
サッカーの試合に出た5人の5年生を乗せて大田区城南島へ。
駐車場は5台ほどの待ちだったので並ぶ。
子供達は先にBBQ広場へ。
私はおよそ30分でパーキングへ。





待ち時間に窓からGOLF兄弟を。
やっぱり良い車である。







パーキングに駐車後、すぐに頭上をキャセイのジャンボが。
準備なく、取り敢えず撮っておく。
747は少なくなってしまったから。







しかし、この日はすごい風。
海辺は暴風だ。
羽田に下りてくる飛行機も、中には斜めになりながら着陸に入る飛行機もいる。
つくばで竜巻が起こった日の海岸はとにかくすごい。







子供達の目的はカニ釣り。
一応、準備はしてきた。
貝もたくさん採れている。









この日はそもそも飛行機を撮るつもりはなく、サッカーとカニ釣りが目的なので、
NEX-5しか持って行かなかった。
でも頭上をボーイング787が下りてくればとりあえずは撮るだろう。
しかし、これから先、中型機は787だらけになるのだから、敢えて撮ることも無いのだが、
人類は本能的に新し物好きというのもあり、まあシャッターを押すわけである。
デビューしたばかりの233系を撮るようなものだが、主翼の美しさと日本比率の高さは今までとは
状況が違う。








この角度からの主翼はしなやかで美しい。
かつて無い。
怪鳥という感じ。








ジャンボも見えた。








暴風の中、カニを釣る子供達。
















風が強くて、なんだか東京湾とは思えない。





(つづく)



SONY NEX-5/E55-210mm F4.5-6.3 OSS



人気ブログランキングへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6のこと 01 | トップ | 5/6のこと 03 (やっぱり飛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の中へ (BATMAN)
2012-05-12 00:07:57
機内の窓から見ると、眼下の様子が
ハッキリ判らないですが、こうやって
空港に近い、東京湾の海岸から、上空を
飛ぶ航空機を眺めるシーンを見ると、何か
着陸前の機内の様子と重なりますね。

子供たちは、自然の中へ行くと、
すぐに遊びを創作できるので良いですね。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2012-05-12 11:14:00
子供達は飛行機には目もくれず、ひたすらカニを採ってました。
飛行機を見てたのは私だけです。
まあ、そんなもんです。
返信する
良いですね~ (maimama)
2012-05-12 14:34:54
787の主翼はかっこいい!!でも私はジャンボが好きです♪
サッカーやった後にもかかわらず子供は元気ですね!!蟹に夢中♪
風が強いんじやBBQもたいへんでしたね。
潮風…良いですね
返信する
maimamaさんへ (maimamaさんへ(funamyu))
2012-05-13 08:47:16
私も747が好きです。
もう引退秒読みですが、海外ではまだ使われますね。
サッカー部の子供達は飛行機には全く興味なく、蟹採りに夢中でした。
しかし、すごい風でしたよ。
返信する
Unknown (ほーみー)
2012-05-17 23:22:11
微笑ましいカニ釣り写真期待してたのに,唯一写っているのがはだけた背中と柄パンとは?!ぶーぶー
返信する
ほーみーさんへ (ほーみーさんへ(funamyu))
2012-05-18 06:51:47
この時は、あまりの暴風に写真を撮る気が失せましたぜぃ。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事