SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

藤田よし子さん、ネコ写真展(入谷Lucky Dragon)

2014-05-14 | カフェ
藤田よし子さんの写真展に出掛けた。
今回はネコの写真展。
今まで撮りためたネコさんの数々。

藤田よし子さんはライブ関係者はしょこさんと呼んでいる。
最初の出会いは我々のライブ写真を撮ってくれたことから始まる。
今ではライブハウスでは有名かもしれない。

ライブが終わっても自分たちの写真がまったく無いと寂しいものだ。
このSNS時代に記録の無いライブほど空しいものもない。
でも実際はなかなか写真なんて無いもんだ。
そんな中、しょこさんはどんなバンドからもその人柄から信頼感があり、
ライブ写真が喜ばれるのだ。
そして彼女自身の写真展が入谷のLucky Dragonさんで開かれていたので出掛けた。





入谷駅からすぐのLucky Dragon。
常連の多い飲み屋さん。
オーナーの女性はカメラに詳しい。
今回もSONYのカメラの話をたくさんした。
オーナーは昔はミノルタ党だったのだそうだ。
なるほど。
α7sの話で盛り上がる。









飲みながら展示写真の話。

(前回と違い、展示写真の撮影は原則禁止になったようだ。)










しょこさんに会いに、木場のレストラン・飲み屋さん「ロジウラ」から、はるかさんご来店。
ロジウラの店主はしょこさんのダンナさんの幼馴染のクラスメイト。
だから、はるかさんとしょこさんのダンナさんは良く知ってるらしい。
明るく面白い人だ。
木場、深川らしいちゃきちゃき感がある。









しょこさんは人気者だから、訪問帳にはたくさんの書き込みが。










しょこさんの写真ファイル。
ライブハウスのたくさんの写真が楽しい。

今風に言えば、写真ファイルはポートフォリオ。作品集ってことだ。
バンド練習はリハ、ライブチラシはフライヤー、
バンド写真はアー写。
ってんだよ。
若いだろ~。










隣のフチ子さん。
映画館ではあまりにも有名だよね。










フチ子さんはガチャガチャで手に入るらしい。
欲しいなあ。










そして、入谷の夜は更ける。













SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のこと。 | トップ | 東急1500系(1000系1500番台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事