SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ジャパニーズディスコ Live in 新橋ZZ 2011.8.9

2011-08-21 | バンド・音楽
「ジャパニーズディスコ」はTENSAWの曲名だ。
3枚目のCDに入っている。
我々もTENSAWはライブでやったことがある。
直観的に「ここはこうなったらカッコイイ。」とか
「こういうフィルインになるよなあ。」というのが
ぴったりくるバンドなのだ。
春には、横浜日ノ出町のライブハウス「クラブ・センセーション」でやらせてもらったのだが、
そこはTENSAWの2名が運営するライブハウス。
その時に、なんと観客で盛り上げていた方々がこの「ジャパニーズディスコ」さんだったそうだ。
どこかでお会いしたと直観的に思ったのだが、そういうことだったのだ。




演奏スタートの最初の一言が印象的で、バンドを現わしていた。
「九十九里から来ました黒潮軍団です!」
もうそれだけで期待が高まる。







山武市と東金市のバンドらしい。
ぱっと見ると銚子って感じもする。(つい最近行ったのだ。)

そういう私は高校から千葉県人。







とにかく、すごく巧いので驚く。
ヴォーカルも楽器も全てうまいのだ。
見た感じはワイルドだし、演奏もワイルドだが、繊細な巧さも光る不思議さ。







バンドは、その地域性も出ると思うことがある。
今日は、神奈川北方系の我々、新宿系+南米系のプライベートアイズ、外房黒潮系のジャパニーズディスコ といった日。















ドラムのshoutinさんもメチャクチャうまい。
そして、私と同じパールのジーニサル・レゾネイター(Zシリーズ)スネアを使用。
良い音してたなあ。















TENSAWは横浜のバンドだが、外房のバンドがこれだけトリビュートしているのも感動。
同じ潮騒でも、匂いはよりワイルドだが、また見たいと思わせる巧さとノリの良さだ。
ネット上でなかなかお会いできないのが残念。(笑)





SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS




人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRiVATE:I's Live in 新橋ZZ... | トップ | ノガちゃんに会う。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (KUBOTA)
2011-08-21 23:18:11
JAPANES DISKOの Vocal KUBOTAです
紹介頂きありがとうございます 我等 九十九里 黒潮軍団はFunky rock'n'-rollをモットーに産声をあげました 本物の音を常に愛し聴いて頂いた人達の胸に焼き付けばと願っています またご一緒させて下さい 感謝 For You
返信する
外房黒潮(^-^; (ズコ)
2011-08-21 23:42:39
TANSAWは、横浜ですが Japanes Diskoは 九十九里浜 ですからねー
地域性が出てますよね(^-^;
ZZではライブ中に 銚子名産の 濡れせんべい 配ってますが、ボーカルのクボタがライブに来てくれた皆様に 感謝の気持ちを表したい! と自ら買って来てます~
返信する
カッコイイ~~~!!! ()
2011-08-22 09:04:10
拝見しているだけで体が動いちゃいます~!
エネルギッシュでいいですね。
私、こういうライブ好きなんです。
9/3に元住吉のPAWERS2にゲイトマニア2011のライブに出かけようと思ってます。
ライブハウスで撮影した事無いのですが、こちらで刺激を頂いて撮ってこようかしら~!!!

↑銚子名産の濡れせんべい、大好物~!!!(笑)
返信する
KUBOTAさんへ (KUBOTAさんへ(funamyu))
2011-08-22 21:57:11
JAPANES DISKOの演奏、めちゃくちゃカッコ良かったです。
なんていうか、勢いとノリと爆音なのに、
技術的な裏付けもあって。
また見たいなあ。と思わせるものがありました。
また御一緒したいです。
返信する
ズコさんへ (ズコさんへ(funamyu))
2011-08-22 21:59:56
銚子名産の濡れせんべいは、つい先日、
銚子電鉄に乗車して、食べました。
伝説の煎餅ですよね。
鉄道を救った。

Japanes Diskoのノリは弱った人や日本を救ってくれそうな勢いがほとばしってますね。

返信する
紅さんへ (紅さんへ(funamyu))
2011-08-22 22:01:49
>9/3に元住吉のPAWERS2にゲイトマニア2011のライブに出かけようと思ってます。

元住吉にライブハウスがあるんですね。
知りませんでした。
急に行きたい気になります。
近いし。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事