映画:リュウソウジャーと仮面ライダーの2本立て

2019年07月31日 08時41分00秒 | 日記
日曜日は、午前中に読書感想文に途中まで取り組み、午後は前にチケットを買ってあったリュウソウジャーと仮面ライダーの映画2本立てを見に行った。

まぁ、子ども向けの映画だから、りょうちゃんはかなり楽しんでいたみたい。内容は、リュウソウジャーの方はかなりのご都合主義で、仮面ライダーはストーリーが破綻しかかってるけど、戦闘シーンは派手だったから、子どもたちは盛り上がってみたい。
ママの方は、仮面ライダーの映画にパパイヤ鈴木や、ISSA、果ては木梨憲武がノリダー?の役で出てきたりして、内容よりもそっちの方が気になった。大人はどよめいたり、笑ったりしてたけど、子どもは、なんで大人がウケてるのか全くわからなかっただろうな😅

それにしても、今回の仮面ライダージオウは、内容が複雑すぎて、子どもには全然わからないんじゃないかと思うけど、それでいいのかな。今回に限らず、前回のビルドも、その前のエグゼイドも難しかったけど、今回は時代が行ったり来たりするから、なおさら難しい。
でも、りょうちゃんにしてみたら、そんなことは関係ないのか。目の前で起きてる敵との戦いが全てで、それさえ面白ければいいのかもしれないな。

考えてみれば、自分が子供の時も、「銀河鉄道999」がすごく好きだったけど、大学生くらいの頃に再放送を見たら、思ってたよりずっと内容が難しく、深くて、驚いたことがある。子供の時にはそこまでは分かってなかったけど、でも、子どもには子どもなりの理解があるからね。

りょうちゃんは、12月にはシンカリオンの映画を見たいんだそうだ。そっちの方がまだ、分かりやすくていいかな。でも、ママは、ドラえもんが一番いいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。