情熱大陸

2022年11月22日 18時47分00秒 | 日記
りょうちゃんは、夜寝る前に毎日、クラシックを聴きながら寝ている。
定番は、Amazonミュージックの「カフェ・クラシック」。わりと静かで、かつポピュラーな曲が多くて、聴いてて飽きないし、安眠できるらしい。

ある日、YouTubeを見ていたら、何かのコマーシャルに葉加瀬太郎が出てきたので、私が、「この人、葉加瀬太郎っていう、すごいバイオリニストなんだよ」と教えたら、見た目から意外だったらしくて、

「えっ、そうなの? どんな曲か、聴いてみたい」

と言った。

それで、寝る時に、いつものカフェ・クラシックじゃなくて、『情熱大陸』をかけたら、

「この曲かぁ‼️ オレ、知ってる。すごくいい曲だよね😆✨」

と、どうやらかなり気に入ったようだった。

続けてかかった曲は、曲名が分からないんだけど、ANAの機内でかかる曲だったので、

「あれ? この曲も知ってる‼️」

とのことだった。

きっと、前にANAに乗った時にかかってたから、その時に聞いたのを覚えてたんじゃないかな。

正直、情熱大陸は眠るために聴く曲ではないと思うけど、りょうちゃんが好きな曲が増えたのは良かった。


まぁでも、自分から聞くことはないだろうけどね、なんて思ってたら、なんと夕べ。

りょうちゃんは、いつもお風呂に入る時も、自分でAmazon Echoをお風呂場に持っていって、音楽を聴きながら入るんだけど、だいたいいつもはAdoとか夜遊びとか、今時の曲をかける。ところが、なんと夕べかけたのは情熱大陸。

へぇ、そんなに気に入ったんだ‼️

それで、お風呂から出てきたら、

「ママ、今度、葉加瀬太郎のコンサートに行きたい、連れてって‼️」

だって。

それはいいねってことで、今度、近場で葉加瀬太郎のコンサートがあったら、ぜひ申し込んであげなければ。


とりあえず、来年の1月早々には、劇団四季のライオンキングに連れて行くんだけど、来年は、他にも生の舞台を何度か観に連れて行こうかな〜。
舞台好きなママとしては、一緒に同じものを楽しめるようになるなんて、すごく嬉しい😊🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝とどんぐりと白い雑巾 | トップ | 激寒🥶 ラグビーの試合&観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。