長瀞でラフティング‼️ :前日

2020年07月27日 17時45分00秒 | 日記
木曜日から2泊3日で、長瀞にラフティングに行ってきた。
と言っても、泊まったのは熊谷。なぜなら、もし雨でラフティングが中止になったら、大宮の鉄道博物館に予定変更するつもりだったから。だから、長瀞までは1時間弱かかるけど、熊谷宿泊にした。

木曜日は、熊谷で泊まるだけの予定だったので、その前に少しだけ遊べたらと、東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ」に行った。
コロナ対策で入場制限されているのか、はたまた、最初に映像を2つ観る関係か、すごく少人数で、時間が来たら、その時間のチケットを持っている人が中に入るようになっていた。多分、一度に10人もいなかったと思う。中では他のグループと合流するんだけど、どっちにしてもスカスカだった。










りょうちゃんは、それなりに楽しんでだけど、謎解きイベントがなければ、どうだったかな。1日は遊べそうもないので、2時間くらい立ち寄るにはいい、という感じだった。

さて、熊谷へは、上野から新幹線で向かった。りょうちゃんを新幹線に乗せてあげることも、今回の目的の一つだったからね。
本当は秋田新幹線こまちに乗りたいんだけど、熊谷には止まらないから仕方ない😅
「こまち」と「はやぶさ」は、写真だけね。



それでも、めちゃくちゃテンションが上がって、嬉しそうだった。

実際に乗ったのは、Maxたにがわ。


なんと、その車両は、私とりょうちゃんだけで、貸し切り状態。こんな新幹線に乗ったのは初めて。



乗車時間はたった30分だけど、とんかつ弁当を満喫しました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。