堤防を駆け上がる

2013年09月26日 09時30分33秒 | 日記
うちの近所の川はなかなか大きい。

堤防も、2段になっていてすごく高い。

月曜日は、河原に行って遊び、電車を眺めつつ川に石を投げたり、土手を歩いたりしていたんだけど、途中で河原の公園に行こうと、堤防の中腹にある歩道を歩いていたら、りょうちゃんがいきなり、堤防を駆け上がって行った。

ええっ!とビックリ。
だって、角度は30度くらいあるんじゃない? スキー場だったら、間違いなく上級コース並だもん。

それを、どこにもつかまらずに脚力だけで上るなんて、本当に1歳4ヶ月のすること!?

高さは3メートルくらいあるのかな?

ジイジに聞いたところによると、以前、大きい子がそこを駆け上がって遊んでて、それをジーッと見ていたりょうちゃん、急に「自分も!」と上り始めたらしい。

恐れ入ったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。