ミニ運動会と、リレーと靴のこと

2017年10月13日 08時29分17秒 | 日記
昨日、幼稚園では、全学年で運動会ごっこをしたんだそうな。去年もやったよね‼️

玉入れと、大玉ころがしと、リレーだったらしいんだけど、りょうちゃんに何が一番面白かった? と聞いたら、

「リレーで、きおうくんにまけた」

とのこと。

ん? リレーで?

「でも、しろぐみは、とちゅうであかをぐーんとぬかして、かったよ‼️」

つまり、りょうちゃんときおうくんが、赤と白で同じタイミングで走ったってことかな?

「そう。りょうちゃんときおうくんがならんでて、きおうくんのほうがさきにバトンもらって、ぐいーんっていって、りょうちゃん、おいかけたけど、まけた」

あ〜、なるほど。それは仕方ないね。

この時のりょうちゃんは饒舌で、続いてこんなことを言ってた。

「だって、きおうくん、きょうはあたらしいくつだったんだ。だからはやかったんだよ。きおうくん、いつもあたらしいくつかってもらって、りょうちゃんはぜんぜかってもらってない。りょうちゃん、きおうくんだったらよかったのに」

えっ、きおう君になりたいの? ということは、ママは、いまのママじゃなくて、きおう君のママがりょうちゃんのママになるんだね。

するとりょうちゃんは、ちょっと考え込んで言った。

「それはやだ〜(笑)ママはいまのママで、パパもいまのパパで、それできおうくんになる」

それって、いまと同じだね(笑)
そう言ったら、りょうちゃんも、結局なんだか変だと思ったみたいで、もうきおう君になりたいとは言わなかった。

それにしても、靴を全然買ってあげてないなんて、失礼な。靴、たくさんあるのに、りょうちゃんが同じのしか履かないんじゃないの。
そして、そのほとんどが、もうちょっと小さくなってて、そろそろきついかなぁという感じ。

サイズの大きな新しい靴を、そろそろ買わないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪だけど元気 | トップ | 人生初の朝マック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。