早寝作戦成功‼️

2017年04月12日 08時16分57秒 | 日記
昨日は雨降りだったので、当然外遊びできず、お昼寝しなかったりょうちゃん。

夜は早く寝かさなくちゃ‼️ ということで、8時過ぎに家に着くとすぐに作戦決行。

まずは、中から何かが出てくる入浴剤で釣って、すぐにお風呂。

出てきたら全身にクリームを塗って着替えさせ、アニメを見せてる間に寝室の準備。

できたらすかさずアニメを見せながら歯磨き。

「もうひとつ、なにかみたい」
「ババぬきか、パズルやりたい」

と言うのを、「いまなら抱っこでお布団まで連れてくよ〜」と言ったら、まんまと

「だっこ」

そりゃ、眠いから、だっこ〜ってなるよね😏

布団に入ってなぞなぞを10問くらいやり、お歌のCDをかけたら1分で「くう〜😪」と寝息が聞こえてきた。

時計を見ると、9時10分。なかなかの記録。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。