大掃除で大活躍

2020年12月30日 20時34分00秒 | 日記
28日を在宅勤務に、かつ、午後は休みを取ったので、実質的には26日から休みに入ったような感じになった。

最初の土日と月曜日の午後は、りょうちゃんのおもちゃの整理、さらに、外廊下と階段の掃除、窓拭き、ベランダ掃除、お風呂掃除と、毎日1つか2つ掃除をしたんだけど、今回、りょうちゃんは外廊下掃除、窓拭き、お風呂掃除で、かなり戦力になってくれた。

特に今日のお風呂掃除は、毎年恒例の、ケルヒャーの高圧洗浄機を使った掃除だったので、大張り切り。
浴槽の下や壁に向かって、強力水鉄砲を撃ちまくり、ものすごく楽しそう😄✨

激しい跳ね返りがあったので、2人でギャーギャー言いながら掃除し、終わったらピカピカの浴槽にお湯を張ってゆっくり湯船につかった。

やりたかった大きな掃除がだいたいできたので、部屋もかなりスッキリ‼️
やっぱり、年に1回くらいは、こうやって徹底的に片付けるって、いいもんだなぁ。
りょうちゃんも、かなり戦力になってきたし、年1回とは言わず、2回くらいは大掃除したいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。