ガラクタ集めてみんなで工作

2019年01月22日 08時32分24秒 | 日記
昨日から、りょうちゃんの幼稚園ではガラクタ工作が始まった。

これは、毎年年長さんだけが作るもので、家から持ち寄った紙パックや空き箱、トイレットペーパーの芯などのガラクタで、みんなでホールいっぱいの大きな工作を作る。
昨日は、りょうちゃんはダンボールカッターを使ってダンボールを切りまくったらしく、それがすごく楽しかったんだって。

「きょうもダンボールをきる‼️」

と宣言して、ニコニコ楽しそうに幼稚園に向かった。

幼稚園のブログを見たら、どうやら大きな迷路のようなものを作っているみたい。たしか、去年もそうだったかな。それで、最後の日に、年少さんも年中さんも、みんなで一緒に遊んでたんだと思う。

早いもので、こうやって1つ1つ行事をクリアしていって、そして、もうすぐ卒園だ。
小学校に上がるのも楽しみだけど、良い幼稚園なだけに、いまは卒園してしまうのが残念でならない。無邪気に遊んでいればいい時間を、もっと長く持たせてあげたいような。小学校に上がれば、嫌でも勉強しないといけないし、人間関係も複雑になったりするからなぁ。

でも、りょうちゃんは、お友達を作るのが上手だから、その点は安心かな。
幼稚園の残りの時間を、目一杯楽しんでほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。