お部屋をリフォーム‼️

2021年01月29日 09時33分00秒 | 日記
りょうちゃんのお部屋リフォームと、ガス給湯器とガステーブルの交換を、おとといから今日までの3日間で実施中‼️

そんなわけで、この3日間は在宅勤務にした。

畳からフローリングへのリフォームなので、下に木枠を組まないといけない、という話だったので、釘を打ち込んだりする音が相当うるさいだろうから、仕事になるかなぁと心配してたけど、思っていたよりもはるかに小さい音だった。

今朝、ゴミ捨ての時に下のお家の方に会ったので、「音は大丈夫でしたか?」と聞いてみたら、「遠くから聞こえてくる感じで、どこで工事してるのか分からないくらいよ」と言っていただき、一安心。

フローリングへのリフォームはおととい、昨日で終わって、部屋を見たりょうちゃんは、

「わーっすごいキレイ😆✨ りょうちゃん、この床の色、気に入った‼️」

と大喜び。

フローリング調のホットカーペットも買ったので、早速広げて電源を入れ、

「あったか〜い😊 これであとはテレビがあったら完璧だなっ」

だって(笑)


さて、今日は給湯器とガステーブルの交換。これは、音はそれほど出ないらしい。
給湯器は、なんか最近、設定温度ほどの温度が出てない気がして、いつ壊れるか毎日心配してたので、交換したら本当に安心できる😅

ガステーブルも本当に古くて、下のガスオーブンを使うと火が消えちゃったりして、前にガス点検に来たガス屋さんに聞いたら、「もう寿命ですね〜」と言われていた。魚焼きグリルもものすごく使いづらかったので、無水両面焼きになるのはすごく嬉しい‼️

リフォームが終わるのが楽しみだなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2021-01-30 11:17:18
うまくリフォームできてる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。