コロナ感染😭

2022年04月13日 09時17分00秒 | 日記
ついに、コロナに感染してしまったよ〜😭

昨日の抗原検査の結果

上が、体温36.5度、喉の痛みと軽い咳、めまいが出たので自分で検査したもの。右に線が出てないので、「陰性だ、よかった‼️」と思ってたんだよね。この時は。


そして下が、数時間後に熱が37.4度に上がってきたので病院に行って検査した結果。

うわぁ、クッキリ。完全に陽性。

でも実を言うと、私が陰性だと思ってた上の検査キットを見た瞬間、お医者さんは、

「あ、陽性だね」

とキッパリ。

えっ、陽性? 線出てませんよ? と言ったら、

「出てるよ。ほら、うっすら」

そう言われて見てみたら、角度によっては線があるような、ないような。。。

半信半疑でいたら、

「じゃあ、ここでも一度検査する?」

と言われて検査したら、下のキットのようにクッキリ。その瞬間、10日間の自宅待機が決定した。


それを見た時の私の心境は、「ああ〜、そうかぁ」って、ちょっと茫然。

最初に頭に浮かんだのは、りょうちゃんと、ジイジとバアバは大丈夫かな、ということ。3人は濃厚接触者確定で、「明日3人で検査を受けに来てください」と言われた。

話を聞きながら、頭の中には色んな考えがグルグル。

りょうちゃんは、ジイジのところに泊まってもらった方がいいのかな。でも、先生は、症状がなくても子どもが感染源の可能性が高いんだよね、と言ってるし。りょうちゃんを泊まらせたら、ジイジとバアバに移っちゃうかな。でも、りょうちゃんは、今は症状がないし、もし感染してなかったら、うちにいたら移るしな〜、などと、ずーっと考えてた。

でも、りょうちゃんは毎日、学校から帰ったらジイジの家にしばらくいるわけで、夜ご飯も一緒に食べるし、りょうちゃんから移るなら、もうジイジたちにも移ってるでしょう、ということで、症状が出てないりょうちゃんは、実家にいてもらうことにした。


それから、仕事、どうしよう、ということ。今、大事な仕事を控えてたんだけど、私は脱落確定しちゃったので。。。それでも、いまの状態なら在宅でできることは少しはあるので、病院を出て真っ先に社長に電話し、直属の上司にLINEで状況を説明したりした。

そのあと、自治会の会長にも電話。PTAも引き受けてて、集まりなどがあれこれあるけど、全部欠席することになる。PTAは委員会決めがあるから、行っておきたかったんだけどなぁ。

りょうちゃんは、濃厚接触者なら7日間、今日の検査で陽性なら10日間の自宅待機になるので、勉強遅れちゃうなぁ、どうしよう。。。とこれも心配。とりあえず今朝、学校に電話して、放課後に担任の先生から電話をもらうことにした。

病院からいただいた冊子に従って、「療養のための質問票」と「神奈川県療養サポート」にも登録。今朝から健康観察の連絡がLINEで来るようになった。


さて、今朝の私の体温は37度。一番しんどいのは咳で、そんなに酷くないけど、気管支炎の時のようなちょっとした息苦しさもあるので、あまり眠れなかった。
それから、熱が低いわりには、昨日もそうだったけど、動くと頭がぐらぁっとするような、めまいとか怠さとは正確には違うけど、とにかくそういう感覚がある。
だから、熱が上がってきた段階で病院に行ったんだけどね。それがなければ、市販薬でしのいで、それで症状がおさまれば、金曜日の大事な仕事には行ってたと思う。

きっと、そうやって感染が広がるんだろうなぁ。

正直なところ、花粉症の時期は、私の場合、常に喉の痛みや痒み、鼻水、怠さがあるし、微熱が出ることも多く、鼻水が喉に流れ込んでむせて咳き込んだりもよくあるので、このめまいのような症状と咳がなければ、コロナだとは絶対に思わなかった。

あ〜、コロナ、本当に怖いわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。