子どものコロナワクチン接種2回目

2022年04月12日 09時02分00秒 | 日記
用事しながら聞いてたから、うろ覚えなんだけど、2日くらい前に、反コロナワクチンの人がどこかの病院だかに侵入したとかってニュースになってた。

ホント、前にも書いたけど、反コロナワクチンは、それぞれの考え方だからいいとして、どうしてその主張を、そうやって暴力的な方法で通そうとするのか、全く理解できない😥

打ちたくない人は打たなきゃいいだけの話で。それ以上の何があるっていうのかね? まさか、ワクチン接種した人からコロナが移るとか、そんなデマを本気で信じてやってるんだろうか?


それはともかく、りょうちゃん、先週末に2回目の接種を終わらせた。

うちの職場の人が、「ワクチン接種について変なこと言う人が結構いるみたいだけど、学校で、接種をした子が差別されるとかはないの?」と心配してくれてたけど、とりあえず、今のところそんな話は聞いたことがない。
そもそもワクチン接種したかどうかなんて話題にもならないだろうし、接種会場ではお友だちとも会ってるから、接種する子は珍しくもないんだろうし、する子はする、しない子はしないって感じで、多くの親は至って淡々と受け止めてるんじゃないかな。


ちなみに、りょうちゃんの副反応は、1回目は腕の筋肉痛のみ。ところが、それで本人も油断したのか、2回目の翌日の夜、どうにも身体を動かしたくて仕方なかったみたいで、りょうちゃん、家の中でちょっと走り回ったり、踊ったりしてたんだよね。

それで、一息ついて座ってる姿を見たら、えっ、顔が真っ赤じゃん😱💦 ということで、熱を測らせたら37.4度の発熱。


ああ〜、だから大人しくしてるように言ったのに〜😫

でも、本人は全く具合が悪くはなく、元気だったので、これは完全に副反応だなと思った。

翌日には36.4度に下がって、なんの問題もなかったけど、やっぱり、予防接種の後は大人しくしてないとダメだなとつくづく思った。

なんにせよ、これで万が一罹ったとしても重症化しづらくなると思えば、親としても一安心ですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。