ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

今日のトレーニング(脚2)

2019-06-07 21:07:18 | Weblog
こんばんは。

パーソナルトレーナーのゴリ髙梨です。

今日は脚のトレーニングでした。

スクワットは先週よりもさらに5kg増やして200kgで4回挙げました。
(ハイバー、ナロースタンス、しゃがみはパラレルは変わっていません)

200kgをやるのは久しぶりだったので、やる前はかなり緊張しました。

以下メニューです。

・レッグエクステンション・・・4-5セット(10回)

・スクワット・・・180kgで8回、200kgで4回、190kgで4回

・ハックスクワット・・・3セット(10回)

・レッグプレス・・・3セット(10回)

・ライイングレッグカール・・・4-5セット(6-10回)

・シーテッドカーフ・・・3-4セット(10-12回)

・スタンディングカーフ・・・3-4セット(5-10回)

今回の減量はスクワット、デッドリフト(床から引くナロースタンスです)、

スタンディングバックプレスは重量にこだわってやっています。

中でもスクワットは全身に負荷をかけられる種目なので、

特に重さにこだわっています。

やはり筋肥大を狙う場合、扱う「重さ」はかなり重要な要素に

なってくると思います。

この感じで伸ばせるところまで伸ばしていこう、と思っています。

それではまた。

ウホッ

ゴリ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング(脚) | トップ | 筋肥大に必要なこととは »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事