ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

ナッツとゼリー、ちょっと自粛

2011-06-28 02:11:46 | Weblog
先日食べた晩御飯をちょっとご紹介します。

左は温野菜サラダで、ブロッコリー、にんじん、

かぼちゃを茹でたものに、パプリカときゅうりを

刻んで入れました。

あと、この時はミックスナッツ(カシューナッツ、

くるみ、アーモンド)を少し入れました。

味付けは、ポン酢(土佐の馬路村の「ゆずの村」です。

これすごく美味しいです)に少しオリーブオイルを入れています。

和風ドレッシングといったところでしょうか。

右は茹でた鳥の胸肉です。(約250gぐらいでしょうか)

こちらは岩塩をかけて食べました。

この日はトレーニングはオフだったので、久々にご飯は

食べませんでした。

あ、そうそう、この食事の前にりんご1個とグレープフルーツを

半分食べました。

ここ最近はサラダに意識してミックスナッツを入れるように

していました。

というのも、(元々好きで以前からよく入れていたのですが)

1年ぐらい前だったでしょうか、ミスユニバース(ボディビル

ではなく、いわゆるミスコンです)に出場する女性の栄養カウンセラー

の方(お名前忘れてしまいましたが)がダイエット中でも、

サラダにアーモンドなどのナッツ類を入れると腹持ちが良くなり、

体にも良く、ダイエット成功の鍵だ、といったようなことを

言われていて、なるほど、と思い取り入れてみるようになったためです。

サラダにアーモンドなんかを入れると確かに美味しいのですが、

気が付くと結構な量を摂っており、そのせいか、調整中にも関わらず、

最近少し体重が増えてきてしまいました。(600g程ですが)

なので、ちょっと今はミックスナッツは自粛中です。

あと、最近よく食べていたゼロカロリーのゼリーですが、

これは文字通りカロリーはゼロなんですが、味は甘いんですね。

以前にマッスル&フィットネスに、「カロリーゼロの甘味料でも、

甘いと脳がカロリーがあるかのように錯覚して体重が減りにくくなる」

といったような記述がありました。

これは確かにそうかもしれないな、と感じています。

私は本気で絞ろうとしているときは、ゼロカロリーのものでも

口に入れないようにしていましたから。

なので、ゼロカロリーのゼリーもちょっと自粛しようと思っています。

体重は少し増えたのですが、服がきつくなってきたので、「筋量が増えた」と

良いように考えていますが。

まぁ、焦らずじっくりやります。


ウホッ

ゴリ









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンマン7月号 | トップ | ナッツとゼリー、解禁 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビギナーマン)
2011-06-28 12:42:03
ゴリさん、御無沙汰してます。
(ブログは毎回チェックしてますよ)
いや~面白いお話有難う御座いました。
いろいろと奥が深いっつーか非常に興味深い
話でした。

あと、ひとつ質問させて頂きたいんですが
皆さんブロッコリーをよく食べられてますが
何か理由ってあるんでしょうか?
前から疑問に思っていたので教えて頂ければ
嬉しいっす。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-06-29 23:58:36
ビギナーマンさん、

お久しぶりです。

ブロッコリーをよく食べるのは、おそらく食物繊維が豊富である、ということと、あとは女性ホルモンの分泌を抑える効果があるからでしょうか。女性ホルモンの分泌を抑えられれば、脂肪の除去と筋発達が得られやすくなります。これは私の憶測ですが。
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2011-06-30 08:59:04
なるほど~
納得です!

有難うございました!!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事