ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

節分

2009-02-04 00:46:58 | Weblog
今日は節分でしたね。(日付変わってしまいましたが)

ゴリラ社会には節分という風習はありませんし、

もちろん恵方巻きを食するという文化もありません。

がしかし、私は人間社会の良いところは取り入れよう、

という急進改革派!?なので、恵方巻きを食べてみることにしました。

恵方(吉方)を向いて食べることがポイントということなので、

普段のジャングル生活では使わない方位磁石なるものを買ってきました。

今年の恵方は東北東ということなので、方位磁石を東北東に合わせて

願い事(おいしいバナナがたくさん食べれますように!)

を頭に描きながら食べました。

皆さんは恵方巻き食べましたか。

願い事、叶うといいですね。

あ、あと豆まきもやりましたよ!

「ゴリはーそと!  ゴリはーうち!」


ウホウホウホウホ

ウホッ

ゴリ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズ | トップ | 渋谷 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2009-02-04 15:56:54
ウホウホぶりをみると節分を満喫されたようですね
私は毎年の恒例事として恵方巻きを食しております今年は海鮮バージョンでした文化を大切にするのは素敵ですよね。是非今度は五月の節句をお楽しみ下さい。こいのぼり〓ならずゴリのぼり、ゴリ兜で如何でしょうか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-02-04 17:07:27
五月の節句楽しみですね。
どうやって楽しもうかと、今から考えるのも
楽しいですね。
返信する
Unknown (日垣)
2009-02-04 18:06:50
高梨さん、やけにテンションの高い日記でしたね(笑)
「ゴリはーそと、ゴリはーうち!」うけました(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事