野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

ヤマセミ

2007-10-14 | ヤマセミ
本当に久しぶりのヤマセミさんです。と言っても主人が一人で行った時のことでした。私は画像のみです。でも居る事が確認できて良かったです。しかも雄、雌二羽で居たそうです。やっと釣り人も少なくなって川も静けさを取り戻してきたようです。カワセミさんやヤマセミさんも行動範囲が広くなってきたことでしょう。
何が?・・と言われても困るのですが本当にヤマセミさん可愛いですね。特徴的な冠羽もいい、白黒の模様も粋、表情がまたすごくいい・・などでしょうか。何度見ても見飽きない、又見たい鳥さんです。/ユウ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセミさん また見たいです (ガルママ)
2007-10-14 16:10:22
またまたご無沙汰してます。

ユウさんの大好きなヤマセミさんが登場ですね。
以前ヤマセミさんを見せていただき感激した事を思い出しました。

今年はもう会えないかなぁ……。会いたいなぁ……。

夏が終わり秋、一年の早いこと、オシドリもやってきますね。
返信する
ガルママさんへ (ユウ)
2007-10-14 22:07:26
こんばんわ。こちらこそご無沙汰しています。
ヤマセミさんしばらく私も会っていなくて、ちょこちょこあちらこちらへ行ってみるのですが、なかなか出会えませんでした。たまたま主人が一人で出掛けた時に居たそうです。なにせ相手は羽のある鳥さんですからね。こちらの予定に合わせて飛んできてくれるわけではないので、空振りが多いです。お時間が有りましたらまたお出かけください。
オシドリさんは今日見てきましたよ。
返信する

コメントを投稿