野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミ

2015-12-06 | カワセミ

カワセミさんです。
なかなか見られないという鳥さんではなくなりましたが、それでもやっぱり出会えれば胸がときめきます。綺麗・可愛い・一度見たら忘れられない・・・まさに水辺の宝石ですね。
この池の中の小島の松の木はカワセミさんのお休み処となっているようで時々見かけ、しかもここに止まるとじっとして動かなくなってしまいます。この時もしばらく見ていたのですが、こちらが先にギブアップで動いてしまいました。きっと居心地がいいのでしょう。
今はカモさん達がこの池にたくさん来ているのでにぎやかです。もしかしたらその賑やかさをカワセミさんも楽しんでいるのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、水辺の宝石! (shin cello)
2015-12-19 14:43:44
お休み処は、僕も段々分かる様がなりました。綺麗ですよね~。
返信する
shin cello さんへ (ユウ)
2015-12-24 21:39:46
コメントありがとうございます。
いつ見ても心ときめくカワセミさんですね。
色が綺麗なのとしぐさが可愛いそれにダイビングの瞬間の素晴らしさ・・・どれをとっても超一級ですね。
返信する

コメントを投稿