野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

アオバズク続報

2016-07-19 | 猛禽類

アオバズクさんの雛が見たくてまだ早いかなーと思いながらも行ってみました。
まだ出ていなければアオバズクさんの木の下には誰もいないはず・・・ですが、いえいえカメラマンさんが二人います。もしかしたらと思い行ってみたらやっぱり雛が巣の外に出ていました。
あちらこちらに散らばって三羽!一羽はもうすぐ手の届きそうな所に、もう一羽は結構木の高いところに、そしてもう一羽は親鳥の隣にちょっと眠そうに目を開けたり閉じたりしています。可愛いですねー!毎年こんな光景を見ていますが何回見てもとにかく可愛いです。
2-3日すると親鳥と共に森の方へ飛んでいってしまうのでしょうね。そしてそこで生きるための知恵を身につけるのでしょう。又何年かしたらペアで戻って来てくれるのを楽しみにしていましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿