野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

イカルチドリ

2014-06-03 | ア行の野鳥
夏のように暑い河川敷に行ってみました。日陰も無く暑い暑い。
アオサギさんがお食事をしている以外何も見えません。暑いから皆お休み中かな・・と思ったら何かチラチラ動く物が目に入ってきました。動くと見えるのですが止まると何処にいるのか見えなくなってしまいます。よくよくみたらこのイカルチドリさんでした。周りの砂礫にとけ込んでちょっと目を離すとどこにいるのか分からなくなってしまいます。ここにいるということは近くに巣があるのでしょうか。もしかしたら私達が近づいたので慌てたのかもしれません。お邪魔しないように早めに引き上げてきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿