野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミ

2007-10-22 | カワセミ
先日のジョウビタキさんに出会ったのと同じ場所のカワセミさんです。
この冬初めてのジョウビタキさんだったので、そちらの方ばかり探していたら
”何やってんの?”ってな感じで、枯れた葦の穂にとまっていました。全くそんなものですよね。一生懸命探してもいない時はいない、他の方にばかり気をとられていると知らないうちにすぐ近まで飛んできている、なんてこと有りますね。
幼鳥の女の子みたいでした。しばらく近くで休んでいるみたいでしたよ。ホバリングではありませんが、羽が良く開いて背中のブルーがなかなか綺麗でしょ。でも背景がちょっとうるさいですねー。なーんて言ったら主人に怒られます。/ユウ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホバリング♪ (Tiller)
2007-10-27 18:27:15
凄いですねー
ホバリングの写真が写せるなんてー

先日初めて、カワセミさんを見かけましたが、すんごく早く飛んで行ってとても撮影するどころではありませんでしたよー

苔が生えたがけがあるだけで羨ましい私です。
返信する
Tillerさんへ (ユウ)
2007-10-28 00:50:53
こんばんわ。いつも見ていただいて有難うございます。カワセミさんのスピードはホントに速いですよね。目で追っていても見失ってしまうことがありますからね。カメラに収めるのはとにかく止まってくれないと無理みたいですね。でもやはりその色、姿はもの凄い魅力有りますよね。飛ぶ宝石とはよく言ったもんだと思います。
返信する

コメントを投稿