はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ああ、またもや

2012-06-30 08:38:13 | Weblog
今日は、とうとう、宙前楽。
私は、幸せなことに、観せていただくのですが…

今日は、月末の土曜。
会社は出勤日なのであります。
しかも、棚卸し~。

それでも、私の手元には、貴重~なチケットがあるのですよ。
何としても姑息に定時に……と思っていたのですが。

「午後から、棚卸しの入力お願いするかもよ」
は?何だとぅ?

実際は、その人員に私は含まれていなかったようですが、
支店長は、させたいらしい。
やってもいいけど、売上をあげる伝票入力だってあるし、
棚卸しの入力は、まだ、何日か猶予があるはずじゃないですか!
(先週の栃木遠征時に説明があった)

いいじゃん、後日で。
私は、定時に帰りますから。

と、いう態度を押し通そうとしたところ、
それは認めないぞ?という空気。

みんなが、さかさかやって、終わらないならともかく、
たらたらやって終わらないのは当たり前で、
それに付き合えというのは、いかがなものかと思う。
営業氏たちの動きは、緩いんだよね…見てると。

しかも、残業代も出さずに、残す気?

と、食い下がってやろうかと思いましたが、
別の論法を突き付けてやりました。

17:00にしか終わらないなら、
私は私で、段取りをしなくちゃいけないことがあるんですから!

終わるかもしれない、終わらないかもしれない、
ではないんですよ。
これはどのくらいかかるから、
全部終わるには、これだけかかる予定です、
という時間計算をすべきなのだ。

15:00に終わるためには、どう動くか。
それをやれば、
15:30には終わりますよ……


さて。
結局どうなるのか。

私は私なりに、多少の段取りは出来たのですが、
…ご協力いただいたお友だち各位には、感謝でいっぱいです。

でも、観るんだから!
少しも沢山、観られますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。