はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

幸せニュース観賞

2012-06-29 23:58:55 | Weblog
はぁぁ。
なんて可愛いのかしら……。

贔屓が、がんがん、CSニュースに登場してくれるって、幸せですこと!


最大の衝撃。
「プロローグで、私が王子さまに」

ええっ。
私の勝手なプランでは、王子さま役がいて、
主人公のピンチになると、後ろから囁くか、
回想シーン的に、二人の世界になるか、
そういう感じだったんだけどなぁ。

別に、筆者が王子さまなんじゃなく、
心に王子さまを飼ってる状態なんじゃないかと…。

今まで、可愛い王子さまを侍らせる姿を想像していたのを、
慌てて、変換。
可愛い王子さまの、蘭ちゃんを……

ビジュアル的には、確かに、
あの、ひょろんとした感じもはまるし、
よくお似合いだと思うのですよ。

うむ、なるほど。
じゃあ、次は、それがどんな場面なのか、ということで。
オープニングで、星の王子さま勢揃い状態ってことは、
オープニングは、ショーテイストが入ってくるのかしらん。

オープニングのショー!
……ふと、「ソルフェリーノ…」の時の、凄かった幕開きを思い出し、
あんな盛大なショーとか?
と思った後、
あ、演出家氏が違うわ!と気が付くのでした。


それにしても。
言い間違いなどをしないように頑張る、とおっしゃるさおちゃんに、
「視聴者の皆さまは、それを待ってますから!」
と言っておいて、
真っ先におかしな発言をする、蘭氏。

「キリン?」
視聴者の皆さま全員が、ツッコミ入れたはず。
「キ、しかあってないし!」
と、さおちゃん。…確かに。

おおらかに…しかし、うまいこと言い訳をする蘭ちゃん。
「キリンみたいに首が長い人が演るんですけどね」

……と言われて、誰だろ?と思ってたら、
S○さんでしょ、
と指摘を受ける。
え?…私は、もっと下級生ちゃんかと思っていた。

しかし、「友達」を司るキツネちゃんをS○さんだったら、深いね。
…なんて言ったんだけど、
どうも、お友だちは、キツネちゃんを悪戯っ子キャラくらいに思われているらしい。

いやいやいや。
違うから!

私は、改めてこの作品を読み返し、
キツネちゃんの台詞や、キツネちゃんとの別れに複雑な想いを重ねたものです。
キツネちゃんは、忠実だと思う。


どんなオープニングになるんだろう。
でも、蘭ちゃんのお顔を見ていて、
心が浄化されちゃったら、王子さまになった?…みたいな感覚を抱きました。
……一作、別の公演、挟んでますけどね~(笑)。

作品全体に流れる空気を感じます。
楽しみだなぁ。


この、お稽古情報だけかと思ったら、
いりすくんからの、すたぁトレインに登場。
いりすくんの、ゆったりまったりな質問に、
……いや、外国人なのでは?って、どういう質問だろ?(笑)

「口を開けて見てるのは、気付いていましたが」
の答えに、本当に、じっと眺めてるいりすくんを想像しましたよ。

そして、、、
口を開けて、みつめてるのは、ファンだけじゃないんだなと、
おかしなことに反応したり……

間近で、見る機会が無く、ご存知ない方もおられるかもしれませんが、
あの端正な美しさは、半端ではありませんからね~、いりすくん?

でも。
そう言ういりすくんのお顔だって、綺麗で、彫りが深いですよね?

そして。
外国に行けば、自分の顔が薄いって思う
…って、何ですか、そのコメントは?
ツッコミどころ、満載(笑)。

ま、私は、時々述べてますが、
別の意味で、
日本人ではないだろう?
と思う瞬間がありますけど。ふふ。


ああっ。
ちーちゃんの話を書く時間が無くなった!(笑)

ちー話は、また♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。