はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ああ、こんな日に限って。

2013-05-23 23:56:42 | Weblog
本日は、
宙の新公をみせていただいた…のですが。

完璧に、仕事を時間内におさめるべくやっていたにも関わらず、
あと40分…というところで、
タチの悪い客に引っ掛かる。

「○○は、出掛けておりますので」
と断りを入れていたにも関わらず、少ししたら、
「だったら、○○さんを出せよ」
「いえ、ですから、○○は今いないので…」
「は?何だよ、その言い方はっ?」

いや、売られたケンカを買わなけりゃいいんでしょうけど、
カチンっという音がした。

「ですけど、さっき、私、出掛けてますって言いましたよね?」
「何だよ、それ、客に対する態度かよ?」

いや……
こういう言葉を振りかざすのは、
タチが悪い人と相場が決まっている。
営業氏しかわからんものは、
営業氏しかわからんのだ。

わからんと即答されたことも、
「出掛けてる」を通されたことも、気に食わない。
その前に、自分の落ち度で、注文を入れたか入れてないかがわからなくなったこと(はい、そういうお問い合わせでした)に、
どこかで引け目があるから、逆ギレするんでしょう…

わかってますが、しかし、
手が付けられんとはこのことで、
謝ろうが、何を言おうが、収まりがつかず、
この人、ちゃんと、自分の名前も所属も名乗らずに、
「とにかく、調べて電話しろ」
って、電話切っちゃった。

は?
どこに電話すりゃいいんすか、私?

更に、その後、もう一度電話をかけてきて、
気の毒な上司氏が対応してくださいましたが、
やっぱり名乗らずに電話を切ったようですよ。

……何様は、そちらさまでは??(大苦笑)

結局、
なかなか、営業氏と連絡がつかず、
やっとかかってきた時には、定時をかなりまわり、
開演までに間に合わないことを、覚悟したのでした。

営業氏は、
多分この人じゃないかな?
と、すぐにわかってくれましたが、
結論は、ご注文はいただいてなかった…という……
いただいてないのに、誰からの電話かがわかるって……
ああ、タチの悪い客といえば、この人ってわかるのか?

ご注文いただいてませんよ
と電話したら、
「それを知りたかったんだよ」(だから、それが、わからなかったんだってばっ)
と言った挙げ句、最後に、
「二度と電話に出るな。不愉快だ」
と捨て台詞。

残念、我社は、
かかって来た相手が貴社でも、電話に表示はされませんから!
……ていうか、とらないわけ、ないっすよね?

「絶対、出るなよっ」
はぁ、駄目押しですか?

どうでもいいけど、
開演に間に合わなくなってるのに、
誠意で対応してる相手に、
あまりにも、失礼極まりない……

たまに、こういうことをやっちまうことはあるのですが、
ここまで、しつこい人は初めてでした。
ああ、こういう日に限って!


開演には、
奇跡の乗り継ぎにより、
開演アナウンスは聞けませんでしたが、
客席が明るいうちに、ぎりぎり着席できました。
ふううう。


しかし、
あまりの出来事に、なかなか舞台に集中出来ず…
これがまた、悔しい。

てなことで、
今夜は、愚痴だけ吐き出しておきます。

新公の感想は、また。