はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ああ、こんな日に限って。

2013-05-23 23:56:42 | Weblog
本日は、
宙の新公をみせていただいた…のですが。

完璧に、仕事を時間内におさめるべくやっていたにも関わらず、
あと40分…というところで、
タチの悪い客に引っ掛かる。

「○○は、出掛けておりますので」
と断りを入れていたにも関わらず、少ししたら、
「だったら、○○さんを出せよ」
「いえ、ですから、○○は今いないので…」
「は?何だよ、その言い方はっ?」

いや、売られたケンカを買わなけりゃいいんでしょうけど、
カチンっという音がした。

「ですけど、さっき、私、出掛けてますって言いましたよね?」
「何だよ、それ、客に対する態度かよ?」

いや……
こういう言葉を振りかざすのは、
タチが悪い人と相場が決まっている。
営業氏しかわからんものは、
営業氏しかわからんのだ。

わからんと即答されたことも、
「出掛けてる」を通されたことも、気に食わない。
その前に、自分の落ち度で、注文を入れたか入れてないかがわからなくなったこと(はい、そういうお問い合わせでした)に、
どこかで引け目があるから、逆ギレするんでしょう…

わかってますが、しかし、
手が付けられんとはこのことで、
謝ろうが、何を言おうが、収まりがつかず、
この人、ちゃんと、自分の名前も所属も名乗らずに、
「とにかく、調べて電話しろ」
って、電話切っちゃった。

は?
どこに電話すりゃいいんすか、私?

更に、その後、もう一度電話をかけてきて、
気の毒な上司氏が対応してくださいましたが、
やっぱり名乗らずに電話を切ったようですよ。

……何様は、そちらさまでは??(大苦笑)

結局、
なかなか、営業氏と連絡がつかず、
やっとかかってきた時には、定時をかなりまわり、
開演までに間に合わないことを、覚悟したのでした。

営業氏は、
多分この人じゃないかな?
と、すぐにわかってくれましたが、
結論は、ご注文はいただいてなかった…という……
いただいてないのに、誰からの電話かがわかるって……
ああ、タチの悪い客といえば、この人ってわかるのか?

ご注文いただいてませんよ
と電話したら、
「それを知りたかったんだよ」(だから、それが、わからなかったんだってばっ)
と言った挙げ句、最後に、
「二度と電話に出るな。不愉快だ」
と捨て台詞。

残念、我社は、
かかって来た相手が貴社でも、電話に表示はされませんから!
……ていうか、とらないわけ、ないっすよね?

「絶対、出るなよっ」
はぁ、駄目押しですか?

どうでもいいけど、
開演に間に合わなくなってるのに、
誠意で対応してる相手に、
あまりにも、失礼極まりない……

たまに、こういうことをやっちまうことはあるのですが、
ここまで、しつこい人は初めてでした。
ああ、こういう日に限って!


開演には、
奇跡の乗り継ぎにより、
開演アナウンスは聞けませんでしたが、
客席が明るいうちに、ぎりぎり着席できました。
ふううう。


しかし、
あまりの出来事に、なかなか舞台に集中出来ず…
これがまた、悔しい。

てなことで、
今夜は、愚痴だけ吐き出しておきます。

新公の感想は、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。