はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

ひろみ茶に参加する*上

2007-07-31 23:38:22 | Weblog
お茶会。
お茶会に行くとなったら、最大限楽しみたい。
お茶会に行くとなったら、出来れば新しい作り物をしたい。
その準備から、会費分の楽しみが始まるような気がするからだ。

今回は、ふと思い付いたので、
思い付いた時にそこに居た周りの方々を巻き込んで、
ぢゃらぢゃら計画、なるものを行ってみた。

最近の流行りだし、
みんなが同じ石を使わないなら、バレないだろうし。
なんと言っても、作るのが簡単だ。
勝手に、コンセプト作って、勝手にコッソリ盛り上がろうって訳。

ところが。
滅多に、目立つアクセサリーをしない人たちが、
ぢゃらぢゃらしてたもんだから(笑)、
意外にいろんな人から、呼び止められていた。
私は呼び止められないのに(笑)(笑)(笑)。

極め付けは、ひろみちゃんでした。
最後にお見送りして下さった時に、
ひろみちゃんは、Vちゃんにたずねたそうです。
「お揃いなの?」
…す、スルドい!

ちなみに、私とTHちゃんは、続けてひろみちゃんと握手していただきましたが、
Vちゃんは、かなり離れた後ろでした。
続いてないのに…何故わかったんだろう?
み…見られてる…!(笑)


この日は、
徹夜した挙句、朝一番の飛行機で遠方から飛んで来たVちゃんと、一日ご一緒しました。

出発の前の晩、寝たら朝起きれないんじゃないかと心配だったらしく、
寝てないVちゃんは、
「今にも眠ってしまいそうな目をしている」(by「NEVER SLEEP」ヒロさんが蘭ちゃんに言う台詞)
私は、
お茶会でひろみちゃんのお話を聴きながら、
Vちゃんが眠ってしまったらどうしよう…
と思った。
ほら、みんなはひろみちゃんのお顔を見てるから、
Vちゃんが寝てるのに気付いてあげられないかもしれないじゃん?

それは冗談としても、
実際、お昼ご飯を食べた後、うつらうつらと眠り始めたVちゃんは、
目の前のどんぶりに頭を突っ込むんじゃないかという勢いでした(笑)。
この束の間のお昼寝も効いたのか、
お茶会では、無事に元気いっぱいだったね。
(そりゃ勿論、ひろみちゃんを目の前に、寝られる訳もないけれど・笑)


ひろみちゃんは、長めの髪を、自然な感じで斜めに分け、
クリーム色?の光沢のあるシャツをザックリと着て…襟元を少し開けて、
細い黒いリボンタイをされていた。
その周りを取り囲むように、長い黒いじゃらじゃらしたネックレス。
パンツは黒い細身のものでしたが、
華奢なひろみちゃんは、それすらもあちこち余っていた。
一番余ってる感じがした腰には、太い…幅が10~15センチはあろうかという、
エナメル系の編みメッシュのベルトが、ウエストラインの下辺りをぐるんと回っていました。

どんなお話をしたっけ?
私は、役の細かい話を聴くのが好きなんだけど、
今回はあんまりそんな感じでも無かったような気がする。
ざくっと、大筋を辿って終わった感じがした。

髪型の話はしていたよね。
今は、ひろみちゃんの宝塚人生で一番髪が長いそうです。
確かにそうかも…ひろみちゃんは、短いこともないけど、長いこともなかった。
今回は1本もの、ということもあって、
それで、この髪型に挑戦、ということらしい。
ショー部分では乱れやすくて、襟足なんかが、ちょっと汚いかな?と思う事もあるそうですが…

いやいや、ちょっと乱れたりするのってよいですよ?
と、会場のほとんどの人が心の中で突っ込んだんじゃないかと思うんだけどなぁ(笑)。


つづく。