オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

結婚3周年の食卓~ブイヤベース~

2009-11-04 12:25:31 | お料理
11月3日は私たち夫婦の3周年を迎える結婚記念日でした。
ケーキはもちろん作る予定でしたがお料理は何にするか決めていませんでした。
記念日といっても9カ月のRyuを連れて外食は難しいし、どうしようかな~と
考えていた所、義両親から素敵なプレゼントが届きました♪

葉山のご実家近くにあるレストラン「LA MAREE DE CHAYA」のブイヤベース
デリバリーセットです☆

開けビックリ!!
新鮮な魚介類にスープ、アイヨリソースからガーリックトースト、
シメのリゾット用のお米と卵まですべてセットになっていました。
お鍋に入れて温めるだけでレストランの本格的なブイヤベースが自宅で
楽しめるという訳です。

私が用意したお料理と合わせて記念日の食卓はこんな感じ♪

・簡単サーモンのムース
・ガーリックトーストとフォートナムメイソンのパン
・きのことベーコンのキッシュ
・彩りお豆のサラダ
・紅玉と紅茶のムースケーキ(詳しくは次回に♪)

サーモンムースは鮭缶とはんぺんを使って作ってみました。
ものすごく簡単で安上がり!なのに豪華に見えます。
Cpicon 豪華♪簡単安上がりのサーモンムース by なおみっくすふるーと

ワインは無理なので秋田「横手ヴァイナリー」の完熟スチューベン
ぶどうジュース。とっても濃いお味で美味しかったです。
果汁100%なのでRyuも一緒に乾杯しました♪


ブイヤベースはもう一口スープを飲んだだけで幸福の瞬間が訪れました~
たくさんの魚介類の旨味が濃縮されているって感じです。
こんなお味、家では絶対再現できないでしょう。
このデリバリーサービス、お値段を見たらビックリしましたが
記念日や大切なお客様のおもてなしにはとってもオススメです!
しめのリゾットは、お腹いっぱいになってしまったので今日楽しみます☆

昨日はおかげでディナーの用意が楽に済む事になったので、昼間は
横浜みなとみらいまでお出かけできました♪

ちょうど1年前にもお出かけした場所なんです。
去年はお腹にまだ性別の分からないRyu(結局産むまで性別不明でしたが)
がいて、ダンナさんと手をつなぎながらゆっくり歩いていたっけ。
あの時ボーネルンドというおもちゃ屋さんでまだ見ぬわが子におもちゃを選んで
いたのが今年は実際に手に持たせて気に入ったものを買ってあげられました。

ベビーカーがあるからもうダンナさんと手をつなぐ機会はなくなったけど
よく晴れた空の下、いちょう並木を3人でお散歩できとても幸せな気持ちに
なりました。

11月3日。1年でいちばん晴れる確率が高い日で毎年祝日でお仕事は休み、
という理由で選んだ結婚式の日ですが本当に今年も快晴でした。
これからも晴れた空の下、家族でお祝いできたらいいな♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2009-11-04 17:59:45
おめでとうございます!!!

もうね!
なんか私も幸せ~
(おなかではなく心が)
おなかは豪勢なお料理と素敵なケーキに
悲鳴をあげております!


家族が増えるってうらやましい!
記事を読んでたら
ほわっと幸せ~な気持ちになりました!

オメデトウゴザイマス!!
♪おめでとう♪ (nao)
2009-11-04 19:47:44
結婚記念日おめでとうございます
とても素敵な1日になって良かったね
ブイヤベースや沢山のお料理、それに美味しそうなケーキ本当に豪華で目がハートになっちゃった
きっとご主人も喜ばれただろうね
これからも末永くお幸せにね
おめでとうございます♪ (yoshiko)
2009-11-04 21:14:09
 結婚記念日おめでとうございます♪
 素敵な記念日になってよかったですね♪

 こんなふうに長細い形のキッシュもおしゃれで素敵ですね。はんぺんで作るムースってどんなふうに作るのかしら。。なおみっくすさんの発想の豊かさってスゴイ!

 先日は自己紹介もせずに唐突にコメント書き込みまして失礼しました。。。私、愛知県岡崎市に住んでいまして、5歳の男の子ともうすぐ一歳の男の子の母です。
 11月3日は、上の子のお誕生日なんですよ♪
昨日5歳になりました。確かに、出産の日も、お誕生日はいつもとても穏やかな快晴です。

 3週間ほど前に、なみっくすさんのブログを偶然見つけて、わぁ素敵なブログ!と思って、子どもがお昼寝してる間に、過去の記事を夢中で読み耽りました。
 なおみっくすさんの文章から、なおみっくすさんの優しい人柄が伝わってきて、ファンになっちゃいました。
 これからもずっと、お幸せにね^^
 
おめでとうございます☆ (NO-KO)
2009-11-04 22:16:00
ご結婚3周年おめでとうございます♪
とっても素敵な記念日になったようですね(>_<)

なおみっくすさんと旦那様、とっても仲がいいんだろうなって、
素敵なご夫婦なのだろうなっていうことが、
ひしひしと伝わってきました(*^^*)

おいしそうなブイヤベースに加えて、
なおみっくすさんの素敵なお料理の数々!!
旦那様、ほんとうになおみっくすさんのような奥様がいて幸せですね(>_<)
私も見習わなくっちゃ♪

これからも末永くお幸せに(^0^)♪
私まで幸せな気分になってしまいました♪
おめでとです :) ♪ (ke*)
2009-11-05 00:12:49
わ♪ なおみっくすさん :) ♪
おめでとうございます ♪
記念すべき日の・・・
素敵なお料理ですね :D ♪

セレブの香りがしますよ なおみっくすさん ♪
こんなのke*は食べたことない~☆

とにかく・・・おめでとうございます。
これからも、愛情あふれるお料理・・楽しみにしてますね :] ♪ 
3周年 (マリエ)
2009-11-05 07:50:41
おめでとう!
何だか読んでるこちらまで温かくなるような文章でした♪

そうか3年かぁ。
もっと長年結婚しているような印象を受けるのは何故でしょう?(笑)

日曜に会えることを楽しみにしてます☆
おめでちょぉ~♪ (kyonn-cafe*)
2009-11-05 09:50:24
なおちゃん、おめでとぉ~
おんなじ3周年のの記念日だったねっ
なおちゃんは、どんな風に過ごしたのかなぁ~って
UPされるの楽しみにしてたんだぁ~
すっごい素敵な記念日ディナーだねぇ~
だんなさまのご両親!!ナイス!
なんて、センスの良いプレゼントなんでしょっ
ほかのお料理も、すごいねっ
サーモンムース!豪華に見えるし、おいしそぉ~
キッシュもいいねぇ~
おめでとうございます (タマ)
2009-11-05 17:27:33
shizuさんのブログから飛んできました~♪
素敵なお菓子やパンをいつも拝見しては感動。
今日は結婚記念日ブログだったので、嬉しくてコメントしちゃいました~。
素敵な記念日を過ごされて、タマまで幸せ気分です。
豪華な料理に感動です。
旦那様&お子さんと幸せいっぱいな生活が伝わってきますよ~♪
これからも素敵なお菓子&パンを焼いてくださいね~♪
楽しみにしてます。
おめでとうございます!なおみっくすさん ^^ (kochan)
2009-11-05 22:33:05
3周年ですか
うちも今週なんですよ
8日で17周年です^^歳がバレちゃいますね^^
うちの場合は私が料理もケーキも作ってきましたが、もちろんも・・・

でも、家内も子供もケーキをあまり食べないので、最近はやる気喪失です

それにしても豪華なブイヤベースですね

なおみっくすさんは作ること食べること以外でも、楽しんでらっしゃいますね!
そういうところも見習いたいです
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-11-06 09:19:07
いつもありがとうございます♪
ブイヤベース、洋風鍋という感じで楽しめ
ました。
これは魚介類好きな人にはたまらないもの
かと思います。

Kさんとももまりさんも仲よしですよね♪
銀杏並木、ぜひ手をつないでお散歩
してください☆

post a comment