Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月22日

2018-04-23 09:36:51 | ロードスター

イキナリ夏!の気温。。

イキナリだけに。。やたらと暑く感じる。。<今日はやたらと寒く感じる。。(´ε`;)ウーン…

10度位乱高下だから当たり前だけど。。

そんな初夏を思わせる中。。土日は来客多しで。。<土曜日はランチもまともにできないほど。。

入れ替わり立ち代りでした。。

このぐらいのセットになると。。たかが5mm。。されど5mmなわけで。。

ステージさんとこの専用スペーサーを。。<今思えば、センターのサビが気になる。。シャシブラでも塗れば良かったな。。オーナーさん今度ね。。(笑)

5mm出ただけで、また違うんですよね。。見た目の立ち位置というか。。

他エンジンの相談とか、オイル交換とか。。諸々。。

気が付けば18時手前。。日が伸びたよね。。(^^;

日曜日は。。来客の合間合間で。。続NA8。。

先日のTRGの時に気がついた、EDFCの不調。。<パワーオンオフの繰り返し。。

接触不良だろうな~と。。

ゴチャゴチャっす。。(´Д`;)。。なので余計な配線は処置して。。

続いて、ドアキーシリンダーのO/H。。

やはり年数を感じます。。

バラバラにして。。小さなキースプリングまでバラして洗浄。。

折れたキーシリンダーのシャッタースプリング。。<これまたステージさんの物に交換。。

いやはや小さくて見えません。。゚(゚´Д`゚)゚。。まぢでハ〇キルーペヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

老化現象は止まりません。。(*´д`;)… 四苦八苦。。

最後はインジェクターの交換。。

画像はついてたもの。。

持ち込み中古品への交換だったんですが。。

思わぬ展開で、これまた苦労するハメに。。<中古品だけにあるあるか。。(^^♪

気が付けば連日の18時。。何か精神的に疲れた感じ。。

4月も終盤。。

このぶんだと、5月もバタバタだなぁ。。

効率よく回していかなければ。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております。m(__)m (バン)
2018-04-24 10:26:36
色々とご面倒をおかけしております。m(__)m

時々ブログで拝見する、配線ごちゃごちゃ…!

まさか、私の車も…。なんて
思いもよらなかったです!
( ノД`)…ジェーム◯さん…。

ドアキーも細かいんですね〜。
アタシニハ( ̄▽ ̄;)ムリムリ

天気…気温差激しいですね。
お身体お気をつけて!

色々とたくさん、ありがとうございます!(^_^)/
返信する
バンさん (oh!)
2018-04-24 12:19:21
配線のごちゃごちゃ。。どうせならテープでぐるぐる巻きにしたほうがスッキリすると思うんですけどね~。。

キーシリンダーO/Hは、見えないし手が震えるしで苦労しました。。(笑)

あとは車高再調整とアライメント調整のみで~す!
返信する

コメントを投稿