Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月7日

2020-07-07 17:22:04 | ロードスター

七夕です。。毎年曇りもしくは雨空の気がしますが。。絶賛梅雨だしね~。。

先週末は来客も少なく、静かでした。。

昨日はタイヤ交換や、異音の点検。。

そして。。ようやく地上に降りた?(;^_^A NA8を試乗。。15km程乗りました。。

アイドリングが若干ラフな以外はいたってフツーに乗れます。。回したい衝動にかられますが、そこは。。(笑)

しばらくスタッドレスで乗り回して、脚の慣らしもしないと。。2年に1回のあれもあるし。。

蒸し蒸しで不快指数MAXな今日は。。朝から異音対策の作業。。

つまむだけでカコカコ動きます。。そら~音もするわね。。ギヤボックスも怪しいけど、これで様子見してもらうことに。。

で、午後からは待たせてる(といっても他にも4人のオーナーさんが待ってるんですけど(;^_^A。。ほら、体は一つだから。。)これを一気にバラス。。

オイル管理は良かったようで、なかなかキレイ。。

ポート&バルブもキレイなので、ハイオクだったんでしょう。。

燃焼室もキレイだし、形状もBPにしては揃ってる。。当たりかな~!

ピストントップも堆積物少な目。。クロスハッチも十分残ってる。。

水回りの錆が気になるけど、まぁこれは仕方ないかな。。

ポートは相変わらずだけど、変な突起みたいのはないので、もう1機バラシてあるヘッドよりはいい。。

このエンジンは、ヘッド周りは基本的に洗浄のみなので、修正等はナシ。。

明日はヘッドどぶ漬け洗浄、腰下バラしますかね~。。オイルパンの中が怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿