Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

7月8日

2020-07-09 09:35:46 | ロードスター

続BP。。雑用をこなしつつ。。

ヘッドを洗浄液にどぶ漬け。。時折ブラッシング。。

別にバラしてある、BPのブロックをエンジン台から降ろして、今回バラすBPのブロックを載せてと。。<ややこしや~

おおむね汚れは取れました。。やはり燃焼室の状態は、BPにしては当たり~!

ここで、北の果てのオーナーさんに連絡。。どうするかの最終確認。。

何も手を付けない予定だったヘッドは、段付き修正と、ポートサラッと修正に。。

逆に腰下はクランクには手を付けず、メタル類とピストンを加工へ。。

最終方向が決まれば、あとはそれを実行するだけ。。北の果てのオーナーさん、しばしお待ちを~!

恐怖のオイルパン。。ぎょえ~!Σ(・□・;)

キレイじゃん(笑)。。残ってたオイルは黒いが、側面がシマウマ状にほとんどなってない。。

バッフルもキレイ~!この中古BPはいろんな意味で当たりだ~!(笑)

話は変わって。。

発売日に購入はしていたものの、時間がなくて読めていなかった首都高SPL第5巻。。

昼休み、いつもならランチしながら、PCにてネット徘徊のところを、その時間を使って熟読。。

その世界観に引き込まれる。。熟読中は日常を完全に忘れるので、気持ちの切り替えができる。。

山に登れない今、こういう時間は大事だな~と。。早く梅雨開けてくれ~!(笑)。。

さぁ仕事しますかね~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANGZO)
2020-07-10 00:26:48
燃焼室、びっくりするくらい揃ってる(笑)
0.05アンダーサイズのACL強化メタル、新品で親子で余ってますが…使わないですよねぇ…(^◇^;)

実は…この間こっそりリンク行ってきまして。フン切りしてきましたよ!
返信する
交換したい(笑) (RSR)
2020-07-10 06:13:46
何を?かはともかく。

5巻、まだ読んでません。
何となく3巻から読み返したい気分なので明日までお預けです(爆)
返信する
HANGZO君 (oh!)
2020-07-10 10:00:12
このヘッドはBPとしてはかなり当たりかな~と。
フンギリは聞いてはいたよ~冬場ならもう1秒は詰めれるでしょ~
リンク用のアライメントにすればもっとけずれるはず。。
返信する
RSRさん (oh!)
2020-07-10 17:41:04
なんのことでしょう???(笑)
鬼滅も最新刊買ったんですが、まだ読めてません。。(;^_^A
やはり2~3巻前から読み返さないと、気持ち的に話がつながらないんです~!
返信する
Unknown (緑24(最果て))
2020-07-11 02:44:49
お疲れです〜!
エンジン、めちゃくちゃキレイですね〜!
慣らしルート考えておかねば!道の駅60箇所くらいと、最終仕上げは、十勝SWの夏祭りかな…!
返信する
Unknown (二代目 横綱)
2020-07-11 19:00:54
やはり、北の果てのオーナーは、緑くんでしたね〜(^_^)
今年も、東北ミーティングで、会えるかなぁ〜
返信する
緑24君 (oh!)
2020-07-12 11:10:34
今からルート考えておくように~!
これからヘッド加工します~。。
返信する
横綱さん (oh!)
2020-07-12 11:13:30
彼なら来るでしょう(笑)。。
ただ、開催は微妙な情勢になりつつあります。。(;^_^A
連日200人オーバーは。。。(*´Д`)
返信する

コメントを投稿