流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

陸上自衛隊広報センター サマー・コンサート

2014-07-21 | りっくんランド
今日(7/21)は、陸上自衛隊広報センター(愛称:りっくんランド)にて行われた
企画イベント「サマー・コンサート」へ行ってきました。
同センターイベントホールにてコンサートが催しされました。


「サマー・コンサートのちらし」
本コンサートは、陸上自衛隊朝霞駐屯地(練馬区)に所在する「東部方面音楽隊」
による演奏会です。


コンサートマスター(通称:コンマス)が演奏前のチューニング(音合わせ)を行います。


演奏指揮を執る東部方面音楽隊長


同隊は昭和35年に創隊され、関東甲信越に静岡県を含む1都10県を活動範囲
として、音楽演奏を行っています。


トロンボーン奏者によるソロ演奏


アニメ・妖怪ウォッチのエンディングテーマ「ようかい体操第一」


プログラム7曲+アンコール1曲の演奏会でした。
楽しい音楽の時間を過ごせました。

音楽隊員の皆様、ありがとうございました。(*≧∀≦*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと温泉 ほのかみ | トップ | SUMMER FESTA! ... »

コメントを投稿

りっくんランド」カテゴリの最新記事