流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

ランウェイウォーク2013

2013-04-20 | 航空自衛隊
今日(4/20)は、航空自衛隊入間基地で開催された「ランウェイウォーク2013」
へ行ってきました。
本イベントは毎年開催されており、参加者は全員公募により参加しています。
今回は、お陰様で当選することができました。\^_^/


防衛省マスコットキャラクターの「パセリちゃん(左側」)と「ピクルスくん(右側)」です。
航空自衛隊制服バージョンです。


自衛隊埼玉地方協力本部の“ゆるきゃら”である「サイポン」です。
服装は、海上自衛隊のパイロットスーツです。


開会式において、2012年ロンドンオリンピック・バンタム級銅メダリストである
清水聡(自衛隊体育学校・3等陸尉)氏がゲストで来ていました。


メダリストのパンチを見せてくれました。(^_^)


清水氏のスターターにより、ランウェイウォークが開始となりました。


ランウェイウォークの先頭を努める“中部航空音楽隊”です。
静岡県・浜松基地から本イベントの演奏のために来ました。


中部航空音楽隊は行進曲「ブラビューラ」を演奏し、ウォークの先頭を行進します。


徒歩中に色んな飛行場施設の器材などを見ることができました。
しかし、名称が・・・・・(;_;)


約4キロの行程でしたが、飛行場内を見ながらのウォークは面白かったですね。

このイベントではウォーク以外の各種プログラムが催しされています。
このままでは帰れませんね。つづく・・・・(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬駐屯地創立62周年記念... | トップ | ランウェイウォーク2013... »

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事