流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

かんぽの宿 別府

2017-04-17 | 温泉・銭湯
4月15日(土曜日)~16日(日曜日)、大分市別府市方面へ旅行しました。

大分県別府市鶴見に位置する「かんぽの宿別府」に泊まりました。
此処は、日本郵政株式会社が運営する宿泊施設です。


郵政民営化までは簡易生命保険法第101条に基づき設置された簡易保険加入者のみを対象とした施設でした。


郵政民営化後は通常のホテルとなったため、施設への直接予約のほか一部旅行会社からの予約も可能とのこと。


宿泊料金は従来の加入者料金の水準を維持しています。


美味しい夕食をいただきました。

当地の湯は、別府八湯の一つである『鉄輪(かんなわ)温泉』です。
天然温泉100パーセントのかけ流し露天風呂を堪能しました。

さらに続きます。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府 地獄めぐり | トップ | 高崎山自然動物園 »

コメントを投稿

温泉・銭湯」カテゴリの最新記事