えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

宗教対談

2009年02月23日 | Weblog
コスモ不動産」さん、「システムハウス」さん、「ユーキハウス」さんとまわった後、「雷山千如寺」さんへ。今日は仕事が終わった後に和尚さんが快気祝いをして下さるということで「金助」へ。そして今日はもう一人スペシャルゲスト。「和白バプテスト教会」の黄先生!ワシの快気祝いというよりも和尚さんと牧師さんによる宗教対談となった。
黄先生は「
金助」の料理がお気に召したようだった。うまい料理とうまい酒を楽しみつつ、いろんな話に花が咲いた。キリスト教と仏教という組合せなのでどこかで意見の衝突が起こると思いきや、全くそんなことはなく逆に非常に意見があってお二人とも非常に楽しそうだった。かなり高度な宗教的、倫理的、学術的な意見が飛び交う中、ワシはアホづらさげてただ聞くばかりだった。
非常に楽しく有意義な夜にして頂いたお二人に感謝。
(和尚さん、黄先生、ありがとうございました。)
 
「平和の礎」
 
宗教の 境を越えて 語り合う
今ここにこそ 平和の礎
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰福 | トップ | バナナ 夫婦 卓球 延長料金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事