えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

大雨

2016年06月22日 | Weblog

久しぶりに大牟田の「古雅書店」さんにお伺いするという日に限ってこの大雨。早朝に出発して高速に乗ったがワイパーが追い付かなく前もよく見えないほど。大牟田に到着すると川が今にもあふれそうだった。
「古雅書店」さんでパソコンのメンテをしている時に避難指示の警報がなった。ワシは帰れるのだろうかとちょっと不安になった。
川があふれる前にと急いで帰途についたが、南関インターまで行くと閉鎖の表示。そこから延々と一般道を広川まで。
ようやく広川から高速に乗り、福岡インターで降りて次は田川へ。その後は志免へ。一日中雨の中を運転していた。
帰宅するとうちのすぐ近所も避難準備の地域に入っていた。こんなすごい雨も久しぶりだ。星野村が孤立した時以来ではないだろうか?

「大雨」

センサーに 命預けて 水しぶき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソン | トップ | 母80歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事