えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

基山に登ろう

2010年01月17日 | Weblog
天気も回復したことだしいっちょ軽い登山でもするかということになり、楽勝コースの基山に登った。登山というよりハイキングという感じで頂上まで楽勝。頂上は広く、非常に見晴らしがいいので気持ちいい。こんなに広い所なら・・・ということで毎年恒例の新春の飛翔。
 


今年は控えめに飛んでみた。今度こそいい一年になりますように・・・。
いやそれにしても気持ちのいい頂上だ。天気もいいし最高の気分。
 

 
それにしても頂上にあったたくさんの小さい国旗は一体何なんだろう?迎春とか書いてあるけど・・・?
 

 
下山してからはすぐ近くにある御用達アマンディで風呂に入った。今パソコンの前で「こいつらアマンディ好きやなぁ」と何人つぶやいたことだろう?結構お気に入り。会員にまでなってしまったし!
 
「アマンディ」
 
こぽこぽと 湯は湧きいでて アマンディ
今日は半額 行かんでどうする
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北国雷山 | トップ | 夢を引き継ぐ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマンディ (F井)
2010-01-18 08:59:40
前職時代、スタッフの入込とかで挨拶行ったりしてたケド…
実際に入ったことがないので、興味のある場所ですね~
しんぐさんのお気に入りならハズレはないですね〓
ちなみにうちはいつも天拝の湯です
返信する
ようこそ基山へ (marukyu)
2010-01-19 12:29:27
はじめまして。
基山の酒屋です。
ちょっと足を伸ばしてこっちも探してみたら?
基山ヨカトコですよ。(佐賀県民になっちゃいますが・・・)
アマンディにお越しの際は
お立ち寄りください。
エシェゾーは置いてませんけど。
返信する
なるほど (えしぇ蔵)
2010-01-19 18:15:09
天拝の湯という手もありましたね。
返信する
基山の酒屋さん (えしぇ蔵)
2010-01-19 18:16:12
コメントありがとうございます。
次回は是非寄りますのでお店の名前と住所を
教えて下さい。
よろしくお願いします。
返信する
基山の酒屋です (marukyu)
2010-01-20 13:54:31
是非是非お越しください。
酒ブティック丸久で検索して頂くと
分かると思います。
お待ちしてます。
チャビィの話で盛り上がりましょ。
アッお酒の話でもOKです。
返信する
丸久さん (えしぇ蔵)
2010-01-20 21:10:01
ホームページ拝見しました。
次回は是非寄らせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事