えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

おとしまえ

2007年12月19日 | Weblog
「新郷商会」さんで源太さんの奥さんが「ブライダルミュージアム ビッビ」さんで撮った娘さんの七五三の写真を見せてくれた。撮影の時、チーフが子どもを笑わせるのがすごく上手だったと言われてた。さすがチーフやな。源太さんが「しんぐさんの知り合いって言えば安くなったかもしれませんね」と言われてたが、高くなる可能性もあるので言わないでよかったかも??
 
三開発」の三池社長と「太田鈑金」の太田さんは幼馴染で仲がいい。奥さんが「太田さんとこは年内はお昼も食べれんくらい忙しいちゃきぃ、今遊びに行ったらいけんよ」と社長に言ってたけど、社長は「それでも行くきにぃ。ははは!」とひと事のように笑ってた。よっぽど仲がいいんやなぁ。
 
オアシス珈琲」の社長と「マイネット」のKさんとの作戦会議中の会話。
 
社長: 「さ、今年もあと少しですけど、目標いきますかね?いかんかったらここは飯塚やきぃ、しんぐさんの指を一本もらわんといけん(笑)」
ワシ: 「そうやってだんだん私の指が減っていったりして」
Kさん: 「人差し指さえあればなんとかなるっちゃない?」
ワシ: 「そうすね。とりあえず仕事はできますね」
 
もしもーし!
 
吉村運輸」さんで久しぶりにアホ蔵さんの顔を見た。「腹減った腹減った」と言いながらラーメン食べてたが、食べ終わってから「ダメや!余計腹が減った」と言ってた。どんな食欲?
ワシの日記を読んでる人に「あの運送会社の奥さんはどうして”そ”と言うのですか?」とよく聞かれる。あれは奥さんの実家の山口の方言なのだ。山口といってもその一部での方言とのこと。
 
今日はえしぇ蔵クッキングだが昨日から作ってたから楽勝。自分としてはこだわりのハヤシライスだったが、姫の反応はイマイチだった。今までで姫が本当においしそうなリアクションしたのは「いわしの梅煮」だけ。厳しい師匠だ。(>_<)
 
「暦」
 
残されし
暦少なし
街中に
われ急ぎ足
かれ急ぎ足
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入らぬジャケット | トップ | 不思議な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事