えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

記憶力

2010年06月12日 | Weblog
気温が上がると伸びた髪がうるさくてしょうがない。今日は午後に少し時間が会ったので「ギャルソン」さんへ!

ワシ: 「ワールドカップ始まりましたねー」
ワカガシーラ: 「え?もう始まったんですか」
ワシ: 「そうですよ。昨日からです」
ワカガシーラ: 「そうなんですか。全然置いていかれてました」
ワシ: 「日本はどうなりますかね?最近連敗してますからね」
ワカガシーラ: 「よくニュースとかで、負けたのに『いい試合した』とか言うでしょ?」
ワシ: 「そうそう。あれはいかんですよね。ヨーロッパとか南米じゃ負けて帰ってきたらボロクソに言われますもんね」
ワカガシーラ: 「昔、城っていたじゃないですか」
ワシ: 「あー!いましたね!空港で水かけられましたよね?」
ワカガシーラ: 「あの頃、飯食いに行っても『お前に食わせるもんはねぇ!』て言われたそうですよ」
ワシ: 「マジですか?へー!」
ワカガシーラ: 「そのかわり勝った時には『なんでも食え』て言われたそうです(笑)」
ワシ: 「じゃぁもしそれが床屋さんやったら、『お前の髪を切る鋏はねぇ!』とか言われるんですかね?」
ワカガシーラ: 「あははははは!『出て行け!』って?」
ワシ: 「そうそう」
ワカガシーラ: 「それで目の前の別の店に行くんでしょ?(笑)」
ワシ: 「そうそう。慌てて『うそうそー!』とか言って呼び戻したりして」
ワカガシーラ: 「あははははは!」


髭剃りが壊れたのでヨドバシで買ってきたけど、なんかめちゃめちゃ快適に剃れるゾ。やっぱこれも科学の進歩か?

夕食時の記憶力の衰えた夫婦の会話。

姫: 「ニューヨーク行こうよ」
ワシ: 「いいねぇ。ニューヨークを見ずに死にたくないねぇ」
姫: 「卒業旅行で行く予定やったんやろ?」
ワシ:

「そうそう。大学の頃、『ニューヨーク恋物語』とかありよって、憧れとったけんねぇ」

姫: 「トレンディドラマ見よったったい」
ワシ: 「見よったよ。『ニューヨーク恋物語』は面白かったよ」
姫: 「ネットで見てみようかな」
ワシ: 「うん。見たらいいよ」
姫: 「あの頃よくトレンディドラマに出とった女優で、ほら、あの人誰やった?」
ワシ: 「誰?」
姫: 「ほら、髪がまっすぐで」
ワシ: 「で?」
姫: 「顔が丸くて」
ワシ: 「で?」
姫: 「あの人と結婚した・・・」
ワシ: 「髪がまっすぐで、顔が丸くて、あの人と結婚したじゃ全然手がかりにならんめーもん!」
姫: 「あはははは!」
ワシ: 「あははじゃないよ」
姫: 「思い出すまでここを動かんけん」
ワシ: 「いいよ、別に」
姫: 「こういうのはね、あきらめたらボケるとよ」
ワシ: 「がんばれ」

答えは山口智子。結局ワシが先に思い出した。

「記憶力」

あの人よ ほらあの人よ あの人たい
ここまででとる ここまできとる
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカッシュ | トップ | 駐車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事