えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

役得

2008年06月21日 | Weblog

とにかくすごい雨だった。高速で星野村に向かう途中、50km以下にスピードを落としても不安なくらいまったく前が見えない時があった。ワイパーは全然追いついていなかった。しばらく路肩に止めようかと思ったくらい。それにしても今年はよく降る。
 
星香園」さんの今年の復刻和紅茶が完成した。7月1日から販売開始。今日試飲させてもらったが明らかに去年よりもおいしくなってた。今年は「やぶきた」と「ごこう」の二種類。それにティーバッグもある。日本生まれの日本の紅茶、日本人の感性に合わないはずがない。しかしまだ数が多く作れないので今年も数量限定。
(飲んでみたい方は予約したほうがいいですよ!えしぇ蔵が承ります。esezo@s-harvest.com
 

 
ひろみ屋」さんも新商品を7月1日より販売開始する。二代目が作った「創作明太子」と、二代目が厳選した「うまいもん」。創作明太子のらっきょめんたいを試食させてもらった。あぁ・・・これだけで二合飲める・・・。
 

 
この仕事の魅力を実感する一日だった。役得ってやつだな。
 
「和紅茶」
 
和紅茶や
かほりの語る
星野かな
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れる人生 | トップ | 霧の先に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (早田優子)
2008-06-22 19:22:43
豪雨のドライブ、お疲れ様でした。私は最近はこういう役得にめっきりごぶさたです。…でもないか、先日は対馬産のおいしい野菜が届きましたもん!(張り合っているわけではございません)。お茶がちょっと気になります。心にとめておきます。
返信する
和紅茶 (えしぇ蔵さん)
2008-06-23 07:09:37
これほんとにうまいです。日本の紅茶はまた独特ですよ。どこか緑茶の上品さを持ったまま味と香りは紅茶になったという感じです。オススメですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事