えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

漢詩を贈る

2010年01月06日 | Weblog
寒いなぁ。飯塚方面は今日は問題なかったが明日あたり峠は凍結するのではないだろうか?
「新郷商会」さん、「
三開発」さん、「太田自動車鈑金」さん、「粕屋のお客さん」とまわった。飯塚はやはり福岡より心持ち余計に寒い気がする。三郡の山影は見えなかった。
 
お世話になってる人が家を新築したのでお祝いの品と一緒にオリジナルの漢詩をプレゼントしたらえらい喜ばれた。まぁオリジナルと言っても「
中国鍼灸院」の呉先生との合作なわけだが。あぁワシに書の腕があれば自分で書いて額に入れてプレゼントできるんだがなぁ。悪筆とは幼少時からのつきあいだ。字がうまい人がうらやましい。
 
「うたのうつわ」
 
たくしたき おもひはあれど わがうたの
うつわつたなく こぼれゆくかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説家の優雅な生活 | トップ | Bridge Over Troubled Water »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事