えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

天草の旅 その1

2017年09月08日 | Weblog

今日は姫の誕生日ということで天草へ1泊2日の旅へ。
午前中だけ仕事をして、12時前ぐらいに出発した。 途中、広川サービスエリアで簡単な昼食をとった。そして松橋で高速を降りて、天草パールラインに入り海沿いを走った。快晴だったので最高のドライブだった。
宿に入る前にリゾラ天草でお茶休憩。観光客で賑わってた。テラスは橋を見上げる位置にあり、いい眺めだった。長居したくなるお店だった。



宿には3時半に到着。今回は「天空の船」。海とたくさんの島々を見下ろす絶好の場所に船の形をした建物が今にも飛び立とうとするかのように鎮座している。 部屋はモダンなリゾートマンションのような造り。バルコニーに露天風呂があった。 とにかく眺めは素晴らしい。熊本方面、島原方面、さえぎるものがないので果てしなく見渡せる。雲仙まで見えた。この眺めだけでも来る価値はある。







この宿の武器は眺めだけではない。もう一つ、極上のイタリアンが味わえる。かつて福岡に「イル ボッコーネ」というイタリアンの名店があってESEグルメでも紹介していたが、そのシェフが料理長として采配をふるうからおいしくないわけがない。一品ごとに呻ったのは言うまでもない。それにサーブするタイミングも完璧だった。 夕陽に染まる海と島々を眺めながらゆっくりと楽しんだ。最高のひと時だった。





食後に少し散歩した。星がきれいに見えた。福岡では見えない星。星空が懐かしく感じた。 露天風呂に入り、バルコニーで夜風に吹かれながら読書して、眠くなったのでそのままベッドへ。 いい一日だった。 。

「天草」

天草や 海静かなり 舟一槽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父のこと | トップ | 天草の旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事