えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

夜桜ラン

2023年03月28日 | Weblog

雷山千如寺」さんの枝垂桜がいい感じだった。ちょうど猫がいたので一枚。猫がいればどこでも絵になる気がする。



姫が夜桜ランをしようというので、夕食後に出発。雲一つない好天。気温も昨日ほど低くないので快適に走れそう。

けやき通りから鴻臚館広場へと上がってみると……そこはお祭り広場だった。満開の桜に囲まれた広場にずらりと夜店が並んで所狭しと人が集まっていいた。いつも大濠公園までの往復はしていたが、上がこんなことになってるとは全く気付かなかった。そりゃ車も渋滞するわなと。





お堀の方に下りて、明治通り経由で次は西公園へ。こちらは意外に静かだった。ぐるっと一周してる間に満開の巨木がいくつもあったが、人は少なかった。その分、じっくり堪能できた。



西公園を下りて今度は大濠公園を経由して舞鶴公園へ。こちらはもはや走るなんて無理な人の多さ。石垣と桜がいいコントラストだった。一番良さげなところは有料になってたのが残念。なんでこんなことするんだろ。全部見せろって。



いやそれにしても思いがけず今年は夜桜を堪能できた。いい思い出が一つ。

「桜」

月も出た 古城の桜 文句なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 倉木山と湯平温泉と由布院 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事