えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

NFL

2011年09月06日 | Weblog

宅建の試験が終わったら久しぶりにBSテレビでNFL(アメリカンフットボール)を見ようかなと思う。思い起こせば初めてNFLの試合をテレビで見たのは大学の頃だった。たまたまテレビをつけたらスーパーボウルをやっていた。そこでなんという偶然か、ワシはNFL史上に残る名場面「The Montana Drive」を目撃することになった。史上最高のQBと言われるジョー・モンタナが残り3分で49ersを大逆転に導いたその一部始終を見て、ワシは完全にNFLに魅了された。それからしばらくはテレビでNFLを見るのが本当に楽しみだった。当時の49ersは強かった。ジェリー・ライスにロジャー・クレイグ、素晴しいメンバーだった。他のチームの主な選手も選手名鑑を買って来て覚えたりした。応援したチームは49ersを皮切りに、モンタナが移籍したChifsや、就職した会社の本社があったNewEnglandのチームのPatriotsなど。ドラフトの結果まで調べたりしていた。
大好きだったNFLを見なくなったのは独立してから。日々どうやって食べていこうかとそればかり考えて心に余裕がない状態が何年も続いたので、いつしかNFLという言葉が頭から消えていった。
そして最近ふと見たyoutubeの動画でまた見ようかなという気分になった。その動画にはあるQBが映っていて、「この人、昔NY GiantsのQBだったフィル・シムズに似てるなぁ・・・」なんて思いながら見てたら、なんと息子だった!えー!っと思った。でも考えてみれば初めてNFLを見た頃から既に20年以上経過している。その頃生まれたとしても既に20歳。十分在り得る話だ。あぁワシの髪も薄くなるはずだと思った。
 
The Montana Drive

NFL Fantasy Files Deluxe Version

「NFL」
 
その昔 応援した人 殿堂入り
今は息子に 声援送る
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰還 | トップ | 年上の姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事