えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

義母来福

2012年06月27日 | Weblog

金沢の母が来福した。
今夜はお土産の金沢の味覚で宴。 それにしても金沢の産物でまずいと思ったものは一つもない。本当に食に恵まれた街だ。
金沢の母の父親、つまり祖父の戦争体験の話を聞かせてもらって非常に興味深かった。一人の人生があって、その後に続く人のそれが形成されるわけで、どれか一つが欠けてもそこで流れは止まってしまう。ワシらが平和に暢気に暮らせるのは艱難辛苦を全身で受け止めた先祖のおかげ。日々感謝すべきだな。

明日から母と姫は釜山に旅立つ。天気が回復しそうだからよかった。いい旅になりますように。

「笑顔」

和むもの 母と娘の 笑顔かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心安命長 | トップ | 生き残る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事