昨夜10時には寝たので今朝は5時に起きた。既に絶食状態に入ってたので朝食も抜きで手術の時間を待った。
今回は一番手で8時半スタート。8時に姫が来て支度を手伝ってくれた。 時間ちょうどにお迎えが来ていざ手術室へ。
3回目ともなると勝手知ったるもの。点滴の針を刺し酸素マスクをかけ、「今から眠くなる薬が入りますよー」の声を聞いて15秒ほど経過したろうか?次の瞬間には別の部屋にいた。まったく全身麻酔はタイムマシンだ。
病室に戻り、姫の顔見てホッと一安心。聞くと今回の手術は30分ほどだったらしい。 さて、これでどこまで治るか楽しみだ。一応これが最後の硬化療法の予定。
1時にようやく水分解禁になった。食事は夕食まで我慢だが不思議とあまり空腹は気にならなかった。
点滴の管と尿の管がついてるのでベッドから出ることはできない。することないのでひたすら読書、寝る、読書、寝るの繰り返し。 夕食は例によって今一つ、二つ、三つだったがなんとか頑張って食べた。左頬が腫れて食べにくいので刻み食だったが、トコロテンまで刻んであるのには笑った。最初見た時は何かと思った。
夜もひたすら読書。「三四郎」は読んでしまったので「それから」へ。
「尿の管」
やるせなき ただやるせなき 尿の管
蔵
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます