えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

仲良きことは美しきかな

2007年11月22日 | Weblog
午前中に「ワキタ総合印刷」さんに行った後、お昼頃に「ギャルソン」へ。今日もジャニーズ系の二人が黙々と働いてた。しかしこの二人は本当にアイドルみたいな顔してるな。女性客が来るならファンがついたろうに。
 
アルファホーム」さんに行ったら社長が、「くーちゃんの散歩中に知らない人から『くーちゃーん!』て声かけられたからビックリしましたよ。なんで名前知っとるとかいなぁて思いました」と言ってた。実は声をかけたのは近くに住む友人の親戚。えしぇ蔵日記でくーちゃんの存在を知ってたのでいつか会えると思ってたらしい。ただでさえくーちゃんは人気者だからネットでさらに人気が上がるかも。
 
次は”花園”「
小笠原」さんに行って、最後は「雷山千如寺」さんへ。和尚さんと奥さんは仲良くクラシック鑑賞をされてた。いい図だと思った。仲良きことは・・・だな。
 
和尚さん: 「しんぐさん、今日はこの書類を作って下さい」
ワシ: 「はい」
和尚さん: 「すいませんねぇ、いつもお願いしてばっかりで」
ワシ: 「いえいえ」
奥さん: 「どうぞ~。お茶が入りました」
ワシ: 「あ、すいません」
和尚さん: 「お母さん、これ神宮先生に作ってもらってるよ」
奥さん: 「それどうやって作るんですか?ちょっと見学」
ワシ: 「これですよ。この機能を使います」
和尚さん: 「よく聞いときなさい。今度作ってもらうけん」
奥さん: 「あ、やっぱりそれですか。それなら私できそう・・・」
ワシ: 「できますよ。前に練習したのと同じですよ。やってみますか?」
奥さん: 「あ!今日はちょっと指が・・・」
  そう言いながら静かに去って行く奥さん。
和尚さん: 「ありゃりゃ、逃げちゃいましたね(笑)」

実は奥さんはかなり面白い。和尚さんとのコンビは絶妙。
 
ギャルソン」さんで作業した時にちょっとしくじってたので帰りにまた寄って修正してから9時に帰宅。
明日は登山だ!晴れますように・・・。
 
「楓」
 
くれなひを
終えて疲れし
楓かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイテンション | トップ | 坊ガツル讃歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事