えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

弾丸くじゅう 泉水山編

2023年08月12日 | Weblog

5時起床。今日は久しぶりの「弾丸くじゅう」。3回目の今回のターゲットは、「上泉水山」と「下泉水山」。

6時に出発して6時40分に基山PAで朝食。その後渋滞もなく8時30分に長者原に到着。天気は晴れ。言うことなし。
いつもはタデ原湿原の方に向かうが、今回は全く逆方向に向かう。



結構急な登りが待っていたので汗は滝のよう。でも壮大な眺めに癒され、既に秋の気配を含んだ風が心地よくて順調に登れた。
最初の「下泉水山」まではなかなかきついが、そこから「上泉水山」までは稜線移動でテンポよく歩けた。







「上泉水山」からの眺めは最高。普段見ることがない角度なので、見下ろす長者原周辺の眺めや、反対側にくっきり見える「涌蓋山」が新鮮だった。









登りがきつかった分、下りが早くて長者原登山口に到着したのが11時。なんと予定より30分も早く戻ってきた。

ランチは「あいのせ茶屋」でそば。これがなかなかにおいしかった。何度も前を通ったのに行ったことなかったが、こんなにおいしいならもっと早く行けばよかったと思った。

帰り道に「町田バーネット牧場」でソフトクリームを食べるのはお約束。ついでにお肉も買って帰路についた。

2時30分頃帰宅。風呂に入ってさっぱりしてから、ちょい昼寝。これが「弾丸くじゅう」の醍醐味だったりする。

夜は「町田バーネット牧場」で買って来たお肉でステーキ!

「夏のくじゅう」

とんぼ舞う 一足先の 夏のくじゅう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日観音祭 | トップ | 朝ランと散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事