えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

もえちゃん武勇伝

2017年08月16日 | Weblog

朝、おふくろを拾ってまた3人で親父の見舞いに行った。その後は仕事があるので先に帰る姫を港に送ったが、その前におふくろと3人でモスバーガーでお茶した。ここも韓国人観光客がいた。周囲に土産物屋や免税店があるから韓国人が団体で来ている。占領されそうで不安だ。

今回、ファミマとポプラがあることを知ってちょっと感激。ついに対馬にもコンビニチェーンが進出か。大手資本なんでもいいからどんどん来て、雇用を創出して欲しい。

姫を送った後は姉貴と合流して万関に食事に行った。
我が一族の最高傑作である萌ちゃんは、就職してからもその活躍は目覚ましい。営業成績で新人賞を獲得してご褒美にニューヨークに行くというから驚きだ。社長に「社長、私の名前覚えてくれました?」と言ったら、「当り前やろ!あれだけの成績おさめといて!」と言われたらしい。
社長とは毎年面接があるらしく、去年「今年の夢はなに?」と聞かれて、「新人賞をとることです」と答えて見事に実現したので社長も一目置いている様子。
そして今年もまた社長から「今年の夢はなに?」と聞かれて、「社長は何ですか?」と逆に切り返して、「お、俺の夢は……」と説明させたらしい。後で社長が「あいつはすげえぞ。ただもんじゃない」と言ってたそうだが、全く大したもんだ。

その後は姉貴の家のパソコンのメンテをしたり、実家の庭の手入れをした。
夜は義兄も来て実家で4人で食事した。ビールがうまかった。家族とはいいもんだ。

「もえちゃん」

原石の 光り始めて たのもしき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬のお盆 | トップ | がんばれ!対馬! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事