えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

休憩

2008年08月16日 | Weblog
さんざん遊んだから今日は休憩。昨日の登山の疲れが腿にきてる。走って下りたりするからだよまったく。それにしても思い返せばワシらも結構いろんな山に登ったもんだ。ちょいと数えてみた。
立花山、宝満山、竜王山、背振山、雷山、古処山、馬見山、鷹取山、九千部山、由布岳、砥上山、可也山、浮岳、九重(星生山、久住山など)、涌蓋山 、白山、そして金山。
おー、なかなかやるな。山はきついけど登頂した瞬間に疲れは忘れる。あの快感が忘れられずにまた登りたくなる。これからも登り続ければかなりの数を制覇することになるかも。そしていつかは屋久島、富士山、日本アルプス・・・。
お昼過ぎに姫とアウトドアショップへお買物。今回の雨に懲りて防水のジャケットを買った。ワシはストックが壊れたので買い替えた。こういうお店に来るとまたムラムラと登りたくなる。9月も登るべ。どこにしようか?
 
明日は同人誌の会合がある。今回は芥川賞受賞作に関する感想発表会なので今日一気に読んだ。ん~この中国人の作者の情熱は評価してしかるべきでしょう。でも直木賞のほうがよくない?とも思ったりした。
 
「山」
 
願わくば
下山の時は
歩きたし
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山登山 | トップ | 同人誌の例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事